のブランドページ
-
KURABI 箸 瑠璃 食洗器対応 / KAWAI
¥1,320 (税込)
-
KURABI 箸 飴 食洗器対応 / KAWAI
¥1,320 (税込)
-
KURABI 箸 茜 食洗器対応 / KAWAI
¥1,320 (税込)
-
KURABI 箸 青磁 食洗器対応 / KAWAI
¥1,320 (税込)
-
KURABI 箸 黄磁 食洗器対応 / KAWAI
¥1,320 (税込)
-
KURABI 箸 黒ゆず 食洗器対応 / KAWAI
¥1,320 (税込)
-
KURABI 箸 白釉 食洗器対応 / KAWAI
¥1,320 (税込)
-
KURABI 箸 緑釉 食洗器対応 / KAWAI
¥1,320 (税込)
-
KURABI 箸 淡桃釉 食洗器対応 / KAWAI
¥1,320 (税込)
-
2膳用ギフト桐箱(水引) / KAWAI
¥660 (税込)
-
2膳用ギフト桐箱(和膳) / KAWAI
¥660 (税込)
-
家事問屋 システムバット 1/4
¥1,760 (税込)
-
家事問屋 下ごしらえ角ザル 1/4
¥1,320 (税込)
-
家事問屋 バットあみ 1/4
¥880 (税込)
-
家事問屋 システムトレー 1/4
¥990 (税込)
-
家事問屋 システムバット 1/2
¥2,750 (税込)
-
家事問屋 下ごしらえ角ザル 1/2
¥1,650 (税込)
-
家事問屋 バットあみ 1/2
¥1,210 (税込)
-
家事問屋 システムトレー 1/2
¥1,540 (税込)
-
家事問屋 システムバット 1/2 ロング
¥2,970 (税込)
-
家事問屋 下ごしらえ角ザル 1/2 ロング
¥1,650 (税込)
-
家事問屋 バットあみ 1/2 ロング
¥1,100 (税込)
-
家事問屋 システムトレー 1/2 ロング
¥1,650 (税込)- 残りわずか
-
家事問屋 システムバット 1/1
¥3,960 (税込)
-
家事問屋 下ごしらえ角ザル 1/1
¥2,420 (税込)
-
家事問屋 バットあみ 1/1
¥1,540 (税込)
-
家事問屋 システムトレー 1/1
¥2,310 (税込)
-
家事問屋 スタッキングザル用角バット
¥1,320 (税込)
-
家事問屋 スタッキングザル
¥1,210 (税込)
-
家事問屋 スリムバット
¥990 (税込)
-
家事問屋 スリムバット用アミ
¥660 (税込)
-
家事問屋 スリムバット用フタ
¥330 (税込)
-
家事問屋 丸型保存容器 40
¥4,620 (税込)
-
家事問屋 丸型保存容器 60
¥5,390 (税込)
-
家事問屋 丸型保存容器 80
¥5,830 (税込)
-
家事問屋 横口ボウルザルセット 26
¥6,600 (税込)
-
家事問屋 横口ボウルザルセット 20
¥5,500 (税込)
-
家事問屋 横口ボウルザルセット 15
¥4,950 (税込)
-
家事問屋 小分け調味ボウル 6cm
¥990 (税込)
-
家事問屋 小分け調味ボウル 7cm
¥1,100 (税込)
-
家事問屋 小分け調味ボウル 8
¥1,210 (税込)
-
家事問屋 下ごしらえボウル 9
¥1,650 (税込)
-
家事問屋 下ごしらえボウル 11
¥1,870 (税込)
-
家事問屋 下ごしらえボウル 13
¥2,090 (税込)
-
家事問屋 下ごしらえザル 9
¥990 (税込)
-
家事問屋 下ごしらえザル 11
¥1,210 (税込)
-
家事問屋 下ごしらえザル 13
¥1,430 (税込)
-
■家事問屋 下ごしらえボウル+兼用蓋4点セット
¥7,040 (税込)
-
家事問屋 下ごしらえボウル兼用蓋
¥1,430 (税込)
-
家事問屋 小分けボウル 13
¥880 (税込)
-
家事問屋 小分けザル 13
¥660 (税込)
-
家事問屋 蓋つき薬味入れ
¥880 (税込)
-
家事問屋 まる型トレー 16
¥2,090 (税込)
-
家事問屋 まる型トレー 19
¥2,420 (税込)
-
家事問屋 まる型トレー 22
¥2,750 (税込)
-
家事問屋 盆ザル 16
¥1,430 (税込)
-
家事問屋 盆ザル 19
¥1,760 (税込)
-
家事問屋 盆ザル 22
¥2,090 (税込)
-
家事問屋 ほね抜き
¥990 (税込)
-
【いろはに千鳥でご紹介!】家事問屋 あんベラ
¥550 (税込)

お家でもちもちの生パスタが作れます
休日のランチにあると助かる乾燥パスタ。でも、ゆでる時間が長くて意外と作るのに時間がかかりますよね。そんなときは、朝から乾燥パスタを水に漬けておいてください!柔らかくなったパスタは、沸騰したお湯に3~4分茹でたら出来上がりです。お店で食べる生パスタのようにもっちもち、乾燥パスタとは違う食感に驚きですよ。こちらのバットに下ごしらえ角ザル1/2ロングをセットして蓋をして冷蔵庫に入れておけばスペースも取らず便利ですよ。
小林
このサイズ探してました!
大きなサイズはたくさんあっても、小ぶりでしかもデザインが素敵なのってなかなか見つからなかったんです。どこで作業しても邪魔にならないこの小ぶりさは本当に使いやすい。わたしは小分けボールと一緒に使うことが多く、わかめやひじきなどの乾物を少量戻す時も使い勝手ハナマルです。
北村
豆腐の水切りにはコチラ!
歳を重ねて白和えの味に目覚めました。今まで豆腐の水切りは電子レンジを使っていましたが、先日お呼ばれした家で頂いた白和えが正しくお店の味でしたので水切り法を伺ったところ「何となく豆腐には熱を入れない方が美味しい気がして、いつもミルクポットを重石にして水切りしているのよ」とのこと。早速アドバイス通りに重石に使い、更に横口ボールザルセットを組み合わせたところ、抜群の安定感で水切りできました。下のボウルにしっかりと水も溜まっています。私もお店の味に一歩近づけたかも。
中島
液ダレNO!で快適です
このアイテム、単品使いもかなり優秀です。だし巻き卵や厚焼き卵を作るときって卵液を何回かに分けて玉子焼き器に流し入れますよね。その度にボウルから卵液がダラーっと垂れるとものすごいストレスを感じますが、このボウルは全く液ダレしないから作業が快適に進みます。ボウルの中に卵と調味料を入れて混ぜたら、あとは注ぐだけ。ワンボウルで完結するのも洗い物が最小限になっていいんです。一人暮らしの方や結婚祝いのギフトにもおすすめ!
北村
さらに新しい使い方を見つけました!
お菓子教室で習ったキャロットケーキ。先生は仕上げのクリームチーズのフロスティングをパレットナイフできれいに塗っていたけれど、うちにはパレットナイフがない・・そこでこのあんベラで塗ってみることに。角も丸く面が広いのでクリームがすくいやすく塗りやすい!あんベラの新しい使い方を見つけて、ますます使う頻度が増えました。
蟹谷
このサイズだから便利
合わせ調味料を入れたり、食卓に出すときはチヂミのタレ、サラダのドレッシングを作って添えたりと大活躍です。カオマンガイのタレを入れてワンプレートに添えるだけでアジア感がグッと増し、カフェごはんみたいになりますよ。
見目
ラップ不要でエコ!手軽に冷蔵保存
この下ごしらえボウル兼用蓋があれば、ラップを使わずに食材を保存できるので、とてもエコで環境に優しいです。短期間の冷蔵保存なら、調理後や下ごしらえした食材をそのまま下ごしらえボウルに入れ、フタをして冷蔵庫に入れるだけ!洗い物も減り、手間がかからず便利です。さらに、ステンレス製なので臭い移りが少なく、清潔に使えます。サステナブルな生活を目指すなら、こうしたアイテムを取り入れてみるのもおすすめです。
李
揚げたてをテーブルのまん中にドン!
家事問屋の「まる型トレー」にピッタリサイズの「盆ザル」を組み合わせると、揚げ物メインの食卓が盛り上がります。丸型なのでテーブルでもお皿のようにレイアウトしやすく、揚げたて熱々をドンと置けば「わーい」と大人もはしゃげます。金網なので水分が抜けやすく、サクサクが長続きするのも美味しさポイントUP!この日はスパイスを効かせたチキンボール。ハニーマスタードにケチャップにバーベキュー…ソースの種類も色々と準備してビールと一緒に気合を入れていただきます。
千秋
揚げ物をもっと美味しく!
唐揚げ好きのスタッフ三木に勧められて試しに買ってみたこの盆ざる。丸いこの形だと、揚げたての唐揚げを、そのまま普段使うプレートにのせて食卓に出すことができます。今日使っているのは21cmのティーマ。網にのせた状態なので、食べ終わりまでずっとカラッとしてるのも嬉しいです。
石田
ダークラムトリュフを手作り大成功!
材料をよく混ぜて冷やしたら、小さくちぎってココアをまぶすだけ。こんなにトリュフって簡単に作れるのかと驚きとともに、美味しくて二度ビックリ。バレンタイン当日でも間に合いました!レシピは神田にある近江屋洋菓子店さんのYouTube動画から。(気になる方は是非チェックを!)因みに私は自分のために作りました。我が家はバットがないので薄く広げたい時は家事問屋のまる型トレーを使っています。浅いトレーがひとつあると何かと便利です。
千秋
ほね抜き以外の出番が多い
ほね抜き、いざという時に「あー無い!」と買っていないことを後悔した事が数度。いつか買おう、買おうと思っていたアイテム。スタッフコメントをチェックしたらスタッフ笹間さんの使い方を見て「なるほど!」と思い真似をしてみました。私は深爪やセルフネイルした後など、爪の状態によっては蓋のシール剥がしなどで爪を使いたくない時が多々あります。そんな時に「ほね抜き」を使うと作りの良さも相まってしっかり掴めて快適!これはキッチンで活躍の予感です。
千秋
保存瓶にジャストフィット!
数週間前に漬け込んでいた梅シロップが出来上がりました!瓶に移し替える前にちょっと味見をと何度か蓋を開け閉めしていたらシロップが垂れて底がべとべとに。保存瓶はアデリアグラスのメタルキャップコンテナー3Lを使用していますが、このまる型トレー19㎝に乗せてみたらジャストフィット!氷砂糖を解かすために瓶をゆすっていると蓋を開けたときにシロップが垂れやすくなるようです。でも、このトレーを受け皿にしてからはちょっとくらい垂れても大丈夫!・・・と安心して味見をしていたら移し替える前にだいぶ少なくなりそうです笑
蟹谷